忍者ブログ

とある詩人の落書き帳

プレイング+仮プレイング+設定集+小話置き場。要するに何でもあり。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【胡麻本・愛(d11864)アンドリュー・ハダノ(d20292)内竹家・リュウ(d20293)】

んー……あんまりここ半年の事件に関与しなかったから、あんまりよく分からないんだよなぁ……。
ブレイズゲートのアイテムの整理でもしてようかな……。

……あれ、なんかこの辺妙に散らかってるや。掃除しておこう……。

これは確かドキドキ☆ハートLOVEっていうCDだったかな。
 淫魔・ラブリンスターが出した3rdシングルだよね。

これは……あ、トンカラ包帯。
 包帯なんだけど防御呪力が込められてるから防具になるみたい。

この2本は……雷神ベルトと風神ベルトだ。
 雷神ベルトは必殺BGM、風神ベルトは鬼の目が光る…子供が喜びそう。

PR

●心情
やっぱり、詩人をやってる身としては参加せずにいられなかった…けど…
知らないの大勢の人の前で声を出すのは……怖い、な…

●詩
題名『雨』

土砂降りの雨が体を叩く
凍てつく冷気は私を貫く

けれど 虹が教えてくれた
やまない雨は、ないのだと。

●補足
雨=つらい過去
虹=大切な人
虹がギリシャ語で「アイリス」であることに掛けている

●練習
「土砂降り、の……」
(……駄目だ、全然隠せないよ……)
主に発声の練習をしているが、自分の低い声が誤魔化せず四苦八苦

●発表当日
「………っ!」
舞台袖で大勢の人を見た途端、自分の低い声を出すことに不安がこみ上げ、発表をしないまま外へと逃走
ひと気のない物陰に逃げ込む

「やんだはずなのにな…」

【アイリス・アレイオン(d18724)】と同行

●発見前
 僕はランプ持ち側。…暗いからノートは使えないや。
 「(うー…。やっぱり明かりが少ないと、探しにくいよ……。)」
 「(確か、アイリスさん……茶色い犬の耳、って言ってたよね……?)」

●発見後
 「あ……!アイリス、さん!」
 良かったぁ、見つけられて……!
 見つけられるか、不安だったけど……!

●ダンス中
ダンスはあんまり得意じゃないけど……頑張る……。

……そういえば。
ある文豪の逸話でこんな話があったっけ。
 「……アイリスさん。」
 「………月が、綺麗ですね。」
 伝わらなくてもいい。ただ、言っておきたくて……。
……本当の言葉に出来ないなんて、情けない気もするけれど……。

【PK NETWORK】の皆さんと一緒
(『』は筆談、「」は喋り)

クラブの部長の作ったホルモンうどんを食う。麦茶をお供に。
『……ほんと、みんなよく食べるねぇ……。』
『まぁ、みんな楽しそうで、嬉しそうだし、いいと思うけど!』

「……来年も、またみんなと、学園祭……やりたいな……。」
独り言のように、ぽつりと呟く程度に。

(別のクラブ企画のものを持ってきてもいいなら)
『あ、あのね。これ、一応持って来たんだけど……。』
『みんな……食べる?』
別のクラブ企画の方で余ったスイーツ(ショートケーキ、チーズケーキ、チョコレートケーキ、アップルパイ)を出してみる。

◎プレイング
(『』は筆談、「」は喋り)

●心情
『僕……いちごは、好きだけど……』
『人を食べちゃう、ってなると……やりきれない感じがするよ……』
都市伝説が客の所に出現しないよう、可能な限りたくさんの苺を採ります。
利用者全体で苺を採った数が出現の条件の場合、あまり採らずに様子を窺います。

●戦闘
「元々は……いちごの採り過ぎ……防ぐため、だったのかな……」
「……そうだとしたら……悲しい、ね……」
都市伝説の出現を確認したら、サウンドシャッター使用。
ポジションはディフェンダー、HPの少ない味方を優先的に庇います。

「ここ、危ないよ……早く、逃げて……!」
都市伝説が客を襲おうとした場合は、客を庇って逃がします。

攻撃はデッドブラスターと封縛糸を中心に。
自身のHPが5割を切ったら、ブラックフォーム使用。

ナノナノのポジションはメディック、回復優先で。

●戦闘終了後
『……やっぱり、いちごは……食べるのが一番、じゃないかなぁ……』


◎パフォーマンス
○ブラックフォーム使用時
「チッ……うぜェなァ……」
「食い物だろ、てめぇ……いちごは大人しく……食われてろ……!」
胸に紫色のクラブのスートが浮かび上がり、瞳が金色に光り、口調が闇堕ち時のものに変化します。
ただし、無口だったりと、重巳らしさは残ります。

○客を庇う際
「おい、さっさと逃げろ……!死にてぇのかよ……!」
若干威圧しつつも、逃げるよう促します。
でも、万が一襲われそうになったら、ちゃんと庇います。

プロフィール

HN:
六道・重巳(d18017)
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1997/11/03
自己紹介:
トミーウォーカー社のPBW『サイキックハーツ』のキャラクターです。
このブログはキャラの為に設けたと言っても過言ではない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、六道・重巳が作成を依頼したものです。イラストの使用権は六道・重巳に、著作権はももちむろみに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






P R

| HOME Next >>
Copyright ©  -- とある詩人の落書き帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]